ブログ初心者のカスタマイズ日記 その2【サイトマップ編】

   2016/06/22

こんにちは、糖質制限ダイエットの効果がなかなか表れない こうだか です。

今回はサイトマップを作成してみたいと思います。

 

使用したプラグインは「PS Auto Sitemap」というもので、記事を投稿すると自動でサイトマップを生成してくれる神機能保持者です。

参考にさせて頂いた記事はこちらです。

WordPressで綺麗なサイトマップを自動生成するプラグイン「PS Auto Sitemap」

「PS Auto Sitemap」のインストール時に、「WordPress4.5.2 ではテストされていません」的な警告がありましたが無事適用することができました。(ページ上部の固定ページに「サイトマップ」が追加されています)

※若干気になったのはいくつかのスタイルで画像と文字が重なってしまっていたことです。使用しているテーマの関係かもしれませんが…

 

文字だけというのも寂しい気がしてきたので、そろそろ画像も貼ってみようかなーと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。