糖質制限ダイエット実践中。気になる効果は…?

   2016/06/22

こんにちわ、BMI 25.04 でギリギリ肥満体型の こうだか です。

iOS10が発表されましたね。今から楽しみな部分もあり、対応が面倒くさいなと思ったり色々複雑な心境の今日この頃です。しかし「不要アプリの削除」は今更感満載ですね…。それを目玉に入れるってどうなの?とか思ったりしちゃいます。

 

気を取り直して、ダイエットネタを投下してみようかと。

自分は2016年に入ってから久しぶりに会う友人たちに9割方言われる言葉があります。

「太った?」

すっごいニコニコしながら言ってくるんですよね…。

そりゃ多少は増えましたよ?輪郭なくなりかけてきてるけどヒゲ伸ばしてごまかしてますよ?トイレとか風呂場で股を見ると腹と太ももでなんか三角形の溝できますよ?

溝って…orz

というわけで今年は巷で話題の糖質制限ダイエットを行ってみることにしました。

開始時期は4月の頭くらい。現在でたっぷり2か月は経過しています。

 

経過報告はというと…

  • 開始(4月頭):71kg
  • 現在(6月中旬):69kg

…なんともビミョい中間結果となりました。

 

メディアでは「楽に劇的に痩せる!-5kg〜-10kgは当たり前!」的な謳い文句だったような気がしたんですが…(体質によって効果が出にくい?)

今後の方針を考え直す必要がありそうです(ー ー;)

 

ちなみに変更した食事内容は以下の通りです・

  • 朝 卵かけご飯山盛り → 卵かけご飯並盛り
  • 昼 売店のお弁当(完食) → 売店のお弁当(米は1/4だけ食べる)
  • 晩 嫁作成ご飯 → コンビニのカット野菜 or もやし
  • 夜 焼酎+おつまみ(揚げ物、乾物) → ウィスキー+おつまみ(大豆やささみなど)

これは例の ほげZAP に行くしかないのか?!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。