甲高の息子に合う靴選び

   2016/07/11

こんにちわ、実はヤムチャ様(息子)まで甲高だった こうだか です。最近子供の足を見てて気づいたのですが、親指の爪の外側がなんか硬くなっているんです…。今履いている靴は、素足で履くと少し空きがありそうなんですが靴下込みで履かせるとピッタリくらいのサイズです。足は…。

しかし残念なことに甲高なので、足が靴に入るまでが大変です。靴下込みの時は息子一人では履けないため無理矢理自分が押し込んでいる状況になってしまっています。

そんな状況を改善すべく、甲高でも楽に履けるような新しい靴の購入を検討し始めました。

スポンサードリンク

甲高段広(こうだかだんびろ)さんにオススメの子供靴情報

まず簡単に「甲高 子供」でググった結果、以下の二つのメーカーの名前が出てきました。

  1. moonSTAR carrot
  2. IFME

簡単に商品概要と特徴を見てみますが…わかりません(ー ー;)なんかどれも普通にある機能なんじゃないの?と感じてしまいます。

強いて言うなら、moonSTAR carrot の靴は「かかとガッチリ」のカウンターボックス機能が良さそう。IFME の靴は、「アウトサイドストラップ」が履く時に便利そう。といったところでしょうか。

これは…実際に履かせて試してみるしかないですね!足は一生ものですので、変な癖がついたら可哀想ですし…。幸いどちらのメーカーも電車で1時間以内の場所に店舗があるので、週末にでも巡ってみたいと思います。

ホントにもう…似なくていいところ似るんだから…。お腹ポッコリとか。足が短いとか。

子供の成長は早い

最近少し背が伸びたかな?と思って嫁に聞いてみたところ、この1年で10cm以上背が伸びたらしいです。知らなかった…。靴がきつくなっているのも納得です(ー ー;)

普段嫁に任せっぱなしにしているというのもありますが、これを機にもう少し子供の成長具合を把握していこうと思いました。

 

※07/11追記

子供靴専門店のゲンキキッズ

にて新しい靴を購入しました。店員さんに現在の足のサイズを測ってもらいましたが、なんと今履いている靴14cmよりも大きい15cmまで足が成長していました。

そりゃきついわ…

というわけで、店員さんオススメの靴を何点か試し履きさせてもらい、無事16cmの靴を購入できました。色々と靴を選ぶ際のポイントなどを教えて頂き、非常に勉強になりました。

子供靴でお悩みの方は是非一度店舗で相談してみるといいと思います!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。