ウィルキンソンのドライコーラがうまい!

   2016/10/22

発売されて早1ヶ月以上経ち、もはや言わずもがなといった感じがありますがウィルキンソンのドライコーラが美味しいです。自分は炭酸水とか苦手な人で、ノーマルなウィルキンソンの炭酸水は1口飲んで残りを捨てた記憶があります。

しかし今回のドライコーラは違う!炭酸水なのにほのかに香るコーラフレーバー。コーラのような甘ったるい感じもなく、飲んだ後も爽快感に満ち溢れる味わい。まさに言うことなしです!ほぼ毎日のように帰りにコンビニに立ち寄って購入しています。毎日寝酒の時間が楽しみで、今日はどんなおつまみ合わせてみようかな?なんて仕事帰りに考えています。

ところがどっこい…

とうとう最寄りのコンビニで売り切れ状態に!

ないわー。強炭酸とレモンは大量に余っているのにドライコーラだけ売り切れとか….。思わずamazonでポチってしまいましたよ…ええ。ついでに見かけたamazon限定のウィルキンソンクリアジンジャ(存在を知らなかった)もポチってしまったので、うまいことのせられた感はあります(ーー;)

スポンサードリンク

ウィルキンソンドライコーラのオススメの飲み方

これはもう

ハイボール一択です!

自分はよくウィスキーを飲むのですが、今まで数々の炭酸飲料を試してみました。コーラ、コーラ0、三ツ矢サイダー、ジンジャーエール、ドクターペッパー、ドデカミン、ウィルキンソン強炭酸、レッドブル、いろはすサイダー…(まだまだありますがキリがないので省略)

結局どれもあまり合わないという結論が出てロックで飲むことに落ち着いていました。(おつまみのセレクトが悪いのかもしれませんが、甘い味と合わない)

そこに彗星のごとく現れたのが…ウィルキンソンドライコーラ!

甘すぎないため、おつまみの味を殺すこともなく乾きものによく合います。ロックで飲むとどうしてもチビチビ飲んでしまうのですが、このクソ暑い夏にはやっぱり冷たい飲み物を一気に飲み干したいという欲求が出てくるものです。ビールももちろん大好きなので選択肢の一つには挙がったのですが、いかんせんビールはゴミ処理が面倒なためハイボールに軍配が上がりました。

やっぱりコンビニよりamazonが安定

コンビニに行って買おうと思っていた商品が品切れだった時の絶望感はハンパないですね(ーー;)この絶望感を味わうくらいなら、これからはamazonで商品を箱買いしようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。