【PlayStationVR】特別体験会で天使のミクさんに会える!?

 

先日メールの着信があったので内容を確認していたところ、ソニーストアからのメールが来ていました。

ざっくり見てみると…

9月1日から「初音ミク VR フューチャーライブ」の体験が開始しますよー

というお知らせ。しかも体験するコンテンツは「The Deep(仮)」と「初音ミク VR フューチャーライブ」のどちらかから選べるらしいです。そんなの天使のミクさん一択に決まっているわけですが….

自分が体験した時は選択肢すら与えられずに「THE PLAYROOM VR」だったんですけど…。どういうことだーーー!!どうして俺の時は選べなかったんだーーー!

スポンサードリンク

悔しかったのでよくよく見てみた

ソニーストアのPlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売 ページをじっくり見てみたところ、わかったことがあります。まず、PlayStation VR の体験会は以下の二つがあります。

  • 特別体験会&先行予約販売

  • 特別体験会

このうち、「特別体験会&先行予約販売」は主に土日祝日が対象です。そして、「特別体験会」は平日が対象のようです。

自分が行ったのは、「特別体験会&先行予約販売」でした。そしてこちらは体験するゲームが選べません。「THE PLAYROOM VR」か「The Deep(仮)」のどちらかを適当に決められます。

「特別体験会」はコンテンツが増えて「FINAL FANTASY XV VR EXPERIENCE」を含む3つから選べるみたいです。これが9月1日からコンテンツが変わり、「The Deep(仮)」か「初音ミク VR フューチャーライブ」のどちらかから選べるようになります。※銀座のソニーストアでは一時休業につき8月30日(火)~9月20日(火)までの間「特別体験会&先行予約販売」はないみたいです。

なるほど納得。しかし「特別体験会&先行予約販売」も選ばせてくれればいいのに….PS4にソフト両方インストールしといて切り替えればいいだけじゃないの?という思いが強いです(ーー;)

うーむ….。どちらにしろ「初音ミク VR フューチャーライブ」は購入予定なので体験は行かなくてもいいかな…。

せっかく PlayStation VR を先行予約購入をしても

ソフトが予約できません!「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」とか「サマーレッスン」とか「サマーレッスン」とか…。しっかりしてくれバンナム!!PSStoreで販売されることを信じているので何か情報出して下さい!安心感が欲しいんです!

※ちなみに「初音ミク VR フューチャーライブ」はちゃんと こちら にPSStoreからのダウンロード販売と明記されていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。