【結果にコミットする】ポケモンGOダイエット実践記録 〜5週目〜

   2016/11/02

ポケモンGOダイエット開始から5週間が経過しました。今週の経過報告をしたいと思います。

スポンサードリンク

5週目経過報告

ポケモンGOの活動記録

早いもので5週目が経過しました。およそ1ヶ月にわたるポケモンGOダイエットの結果となります。初週の30km歩いた勢いは何処へやら、今ではすっかり週に10km〜15kmくらいのペースで落ち着いてきています。

Screenshot_2016-08-29-21-44-50

歩行距離

  • 第4週:64.0km
  • 第5週:77.1km
  • 今回の歩行距離:13.1km

体重

  • 開始時:69.0kg
  • 第4週:68.4kg
  • 第5週:67.8kg
  • 差分:ー0.6kg
  • トータル減量:1.2kg

体脂肪率

  • 開始時:24.6%
  • 第4週:24.2%
  • 第5週:23.2%
  • 差分:ー1.0%
  • トータル脂肪減少量:1.4%

やったー!減ったー!!( ´ ▽ ` )ノ

体重はそこまででもないですが、体脂肪率が1%減ったのは大きいです!きっと筋力がついて体脂肪が減ったのでしょう。筋力がつけば、基礎代謝が上がるためその後の体重の減りは早いはずです。

ダイエットは1ヶ月くらいと3ヶ月くらいが山場らしいので、ここを乗り越えて継続していくことでさらに体重を減らしていくことができるはず!

まとめ

なんだかんだ言ってもやはりダイエットの結果が目に見えて出てきてくれるのは嬉しいですね!普段だったら停滞期になると「なんかもう結果に表れないからいいや…」となりがちな停滞期をポケモンGOの卵を孵化させるという目的をこじつけて無事乗り切ることができました!

目標の−5kgまであと…3.8kg!

 

ポケモンGOダイエットの先週までの記録はこちらです。

自分に甘すぎるダメリーマンのポケモンGOダイエット実践記録 〜導入編〜

ポケモンGOダイエット実践記録 〜1週目〜

ポケモンGOダイエット実践記録 〜2週目〜

ポケモンGOダイエット実践記録 〜3週目〜

ポケモンGOダイエット実践記録 〜4週目〜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。