【リア充め!爆発しろ!】PSVitaネットハイプレイ感想

   2016/10/22

PSStore で半額セールをやっていたので、以前から気になっていたPSVitaの

ネットハイ

をやってみました。

なぜこのゲームが気になっていたのか?それはこのゲームのジャンルが面白そうだったからです。そのジャンル名は….

爆発炎上バトル!

そして 公式サイト やPVを見てみるとわかるのですが、もうなんというかネタの宝庫感がすごいです。

 

スポンサードリンク

どんなゲーム?

世にはびこるリア充達の嘘を暴き、爆発炎上させるのが目的のアドベンチャーゲームです。ゲーム本編はリア充の嘘を暴くための調査パートと、爆発炎上させるための EnjBattle という討論バトルパートがあります。例えて言うなら、ダンガンロンパの会話が2chネタになっていて主人公の苗木君がグレンラガンよろしくアツい男になっている感じです。

ちなみにこの主人公のスマホには高性能ナビゲーションAIのシルというキャラクターがいるのですが、このシルの主人公を罵倒するところが最高です。

マスターは本当にクズですね!

とか言われ続けるのですが、このシルがなかなかに可愛いです。

実際にプレイした感想

正直2chネタが好きな人にとってはニヤニヤが止まらないゲームだと思います。自分は主に電車での通勤時間にPSVitaを使って時間を潰しているのですが、ずっとニヤニヤしっ放しでした。さぞ怪しい人物に見えたことでしょう…(ーー;)

ところどころロードに時間がかかったり、トロフィーの取りにくいものがあったりといった不満などはありましたが、全体的に見て大満足のゲーム内容でした。いい意味で適当なノリのゲームであるため、気負わずに気軽にプレイできるというのも良かったです。

もしネットハイ2が出たら迷わず即購入したいと思います。

ちなみに

このネットハイですが、PSStoreで体験版があります。もし気になった方がいたら是非ともDLして遊んでみてください!

レッツ!!!炎上!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。