かきたねキッチンの美味しさは異常

   2016/10/22

かきたねキッチンうまい。

もうこれさえあれば他のお菓子はいらないレベル。

久しぶりに買ってみたらダイエット中だったのにもう止まらない。

ご飯食べた直後であろうと寝る前であろうと、手元にあると気づいたらボリボリ食べている。

完全なるリバウンドパターンです….。

スポンサードリンク

かきたねキッチンって何?

詳しいことは 公式ページ に載っていますが、要するに柿の種の上位互換だと思えばいいかもしれません。

自分はそんな感じで考えています。値段も少しお高めだし。

様々なフレーバーがあり、見た目もシャレオツな感じなのでお土産にももってこいの商品です。

オススメは?

これはもう「かきたねポテト」シリーズ一択!

この「かきたねポテト」シリーズは、食感が少し普通のフレーバーと違います。

「かきたねポテト」は、お米とポテトを混ぜて揚げずに焼き上げたものらしく、サクッと!カリッと!した味わいは他のかきたねシリーズにはない美味しさを持っています。もちろん、市販の柿の種とも全く違い、予想を良い意味で裏切ってくれる美味しさを体験できると思います。

ただし、「かきたねポテト」シリーズは限定フレーバーが多いのか、期間をあけていくと前に売っていたものがほぼなくなっていたりします。現在は「プレーンソルト味」のみ定番フレーバーとして販売しているようです。

以前フラッと訪れた時は「プーティン味」という謎のフレーバーを購入したのですが、これが自分にも友人にも大ヒット!「なんかおっとっとっぽい味がする!」と絶賛(?)されながらサクッと完食してしまいました。同時期に発売されていた「サムライソース味」「プレーンソルト味」のうち、どうやら「プレーンソルト味」だけ定番フレーバーに組み込まれたみたいですね。他のも全部定番フレーバーに組み込んで欲しいけど…..

ちなみに「プーティン」とは…

プーティン(英語発音puːˈtiːn/)(仏: Poutine)(仏語発音[putin]プティーヌ)は、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカード(英: Cheese Curds、仏: Fromage en grains)をかけたファーストフード形式の食べ物。代表的なカナダ料理である。また、アカディア人のダンプリング状の伝統料理の総称でもある。

〜Wikipediaより

なるほど美味しいわけだ…。

他のフレーバーもすごい!

定番フレーバーはほぼ全部食べ尽くしているので、今回は初めて食べる味を購入してみました。

  • 「かきたねポテト」プレーンソルト味(これは何度食べてもいいのでデフォで購入)
  • ペペロンチーノ味
  • きんぴらごぼう味
  • 焼き鮭味

ペペロンチーノ味

「おぉ新しい「かきたねポテト」シリーズ出てるーーーーーー!!!!!」

と思って購入した一品。

完全に騙されましたよ。ええ….

パッケージが以前の「かきたねポテト」シリーズと一緒なのにいざ食べてみたら

「ん?なんか食感違くね?これ「かきたねポテト」だよな….」

よくよく見てみると、全く「かきたねポテト」の表記なし。

ちくしょーーーーーーーーーー!俺のドキドキとワクワクを返してくれーーーーー!!!!

うまいから許すけど!

そうです。うまいんです。

丁度いいピリッとした辛さとガーリックの風味が後引く感じで

「あぁこれ以上食べたら絶対口臭くなる….」

という葛藤とともに止められずに食べ続けるくらい美味しいです。

これで「かきたねポテト」シリーズだったら毎週通ってしまうレベルですね….。

かきたねキッチン….恐ろしい子!

しかしこの「ペペロンチーノ味」は公式サイトにも載っていないフレーバー(2016/10/9時点)なのですが、自分は品川駅のエキュート内で購入しました。こんなに美味しいのになんで載ってないんだろ…?

きんぴらごぼう味

「これ絶対うまいやつだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

即購入です。迷いなんて一切ありません。

きんぴらごぼうさえあればご飯三杯いけちゃうくらいきんぴらごぼう好きですし。

よくよく考えてみると、こういうお菓子系できんぴらごぼう味とか初めて見た気がする…。

自宅で早速食べてみたわけですが….

このきんぴらごぼう味….再現度高すぎである

ごぼうの香りといえばいいのか何というか、嫁からすると

「泥くさい」

の一言で一蹴されて一欠片しか食べなかったわけですが、自分や友人達はうまい!といってボリボリ食べていました。泥くさいのは否定しないけど、うまければ何も問題ありません。嫁が食わない分残り全部自分が食べてやるぜ!

焼き鮭味

「これ絶対うまいやつだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

焼き鮭は皮まで残さず食べる自分に隙はなかった。こちらも即購入。

嫁は今回買った物の中では一番これが気になった模様。

こちらも食べてみたことろ…焼き鮭の再現度が高すぎる…。

自分は全く気にならずにうまいうまいと食べられたのですが、嫁は一口食べて一言

「生臭い」

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

何もわかってないね!鮭わかってないね!

確かにちょっと生臭さあるかもしれないけど、ここまで鮭を再現できるとか相当なもんだよ?

多分これ皮と肉の間にある一番いいところ再現してるんだよ?(てきとー)

とりあえず食わないなら俺が全部食べるわ!

どれ食べても美味しい

本当にこのかきたねキッチンは美味しいです。

ここで紹介しているのは一部のフレーバーですが、どのフレーバーも安定して美味しい!

三時のおやつ、お酒のおつまみ、お土産にとまさにオールマイティな活躍をしてくれます。

どこにでも売っているわけではないですが、近くに寄った際には or 見かけた際にはぜひとも購入してくことをお勧めします。

誰かお土産で地域限定フレーバー買ってきてくれないかな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。