【PSVR】初音ミクProjectDiva X HD でパンツが見れるモジュールが!

 

皆さんご存知の通り、ProjectDiva X HD はPSVRでライブ鑑賞中に下からパンツを覗き込むとキャラが黒く塗り潰されてしまいます。

しかしなぜかこの黒塗りが適用されないモジュールがありました!(もう知っているかもしれませんが)

最近ver1.0.2のアップデートがあって、修正されたのかなー?と思っていましたが普通にまだ見れました。

それともこれはパンツではないのか…?

もしくはスカートの中の肌色割合とかで判定して黒塗りしているのか?

そのあたりの真偽は定かではありませんが、とりあえずどのモジュールか紹介します。

スポンサードリンク

それは…エクストラモジュールの「雪ミク2015」

初音ミク ProjectDiva X のエクストラモジュール紹介ページ はこちらから

はい。さくらんぼパンツでした。

なぜかこのモジュールは思いっきり覗き込んでもミクさんが黒く塗り潰されません。

セガ様の良心でしょうか…。

他のモジュールは、覗き込むと一瞬見えますがすぐにキャラが黒く塗り潰されてしまいます。

その一瞬で確認する限り、塗り潰されてしまう割にちゃんと作り込んでいる…

そこまでするなら塗り潰さなくてもいいのに!

アングル低くしてライブ鑑賞しているといちいちキャラが黒くなって辛いです…

まとめ

自分は全てのモジュールをゲットできたわけではないですし、所持しているモジュールを全て確認したわけではないので他にも黒塗りされないモジュールがあるかもしれません。

さてはエクストラデータのモジュールならば!と思って雪ミク2013を頑張って見てみたのですが普通に黒塗りされました。

どういう法則性があるのか、はたまた本当はあれはパンツではないのか。

謎は深まるばかりですが、がっつりパンツを見てみた感想は

本当にこの規制必要だったの…?

でした。きっとCERO表記とか関係あるんだと思いますけどね…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。