独学ブロガーのブログ運営収益メモ【 1ヶ月目】

 

このブログも、独学で運営を行い早5ヶ月が経ちました。

平日は仕事、土日は子供たちの相手という状況の中少しずつ時間を作って記事を書き、先月Googleアドセンスに合格しました。

というわけでとうとうこのブログも収益が発生する土台が出来上がったわけです!

 

やったぜ!

 

さー気になる結果は!(だいたい予想がつくけどね!)

スポンサードリンク

Googleアナリティクスの解析結果

  • セッション数:5555
  • PV数:8030
  • 直帰率:77.30%

なるほど….。奇跡的にPVが8000を超えている。

しかも4人に1人くらいの割合で別ページも見てくれている。

9月までは月間PV数なんて1000あればいいほうだったのにこれはちょっと嬉しい。

やっぱりあれだな…みんなパンツ好きなんだな( ^ω^ )

(サマーレッスンの記事でアクセスが一気に増えてた)

ブログ運営1ヶ月目の収益(2016/10/1〜2016/10/31)

Googleアドセンス収益

  • クリック率:0.08%
  • クリック単価:27円
  • 収益:243円

クリック率低うぅぅぅぅぅうぅぅ!

Google先生…ブログ見てくれた人に最適な広告を自動で表示してくれるんじゃないのかよ….。

ぐぬぬ…。今後クリック率を上げていくことが課題になりそう…。

何が悪いんだ?レイアウト?記事の質?それとも最初はこんなもん?

いろいろ試してみるしかないか!

amazonアソシエイト

  • クリック数:14
  • 注文数:0
  • 収益:当然0円

 

知ってた

 

まぁね。これはね。10/22に登録したばっかりだし。

過去の記事にいくつかリンク貼ったけど、そもそもそんなに商品紹介記事書いてるわけでもないし。

これはもうこんなもんでしょう。

来月もう少しいじくってみようかな?

トータル収益【1か月目】

Googleアドセンス収益

  • +243円

amazonアソシエイト

  • 0円

 

まだ第一歩目って感じが滲み出ているなー。

サーバー代やらドメイン代やらで今のところ完全にマイナス収支です。

とりあえずトータル収益+1万円を目指して頑張ろう!

本日の気持ち

ぼくはまだ「マイナス」なんだッ!「ゼロ」に向かって行きたいッ!

ジョニィ・ジョースター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。