【何でもあり】今度は温泉!アイドルグループ「温泉むすめ」爆誕!

 

最近何でもかんでも擬人化なりアイドルグループなりで萌えキャラ増えてきてますね。

正直萌えキャラ大好きだし、二次元の女の子かわいい。

三次元よりかわいい。

でもやっぱり…供給過多じゃない?

今やどこに行っても萌えキャラ大量。

萌えキャラの絵を見ない日なんて1日だってない。(特にネットサーフィンしてるとね)

普通に駅を歩いているだけでも萌えキャラ広告が目につく。

正直…

名前覚えきれないよ!

あーなんか見たことある気がするけどなんの名前わかんない。

そのキャラが何を元にして描かれたキャラかわかんない。

何をPRするキャラなのかわかんない。

まー別にいいか….と、そんな状態。

 

今回の「温泉むすめ」に関しても、最初はメインっぽいキャラを一人公開。

日が経つにつれて徐々に他キャラも公開していくのでしょう。

正直な所、残りのキャラが公開されるまで存在を覚えている自信がない。

温泉旅行に行った時に萌えキャラの絵があったら、

「あーそういえばそんなのあったな」

くらいに思い出す程度かも。

「温泉むすめ」公式ホームページ

スポンサードリンク

一体この流れがいつまで続くのか?

一昔前はそんなに萌えキャラが目につかなかったから、駅なり電車なりで広告見ると思わず「おおっ!」ってなって自分で調べてみたりしてたけど、もう珍しくも何ともないから「大人の60秒講座」ばりにスルー状態。

この流れなんかに似てるなーと思ったんだけど、スマホゲーに似てる気がする。

一昔前は、スマホゲーってのは結構新鮮なものだった。(自分にとっては)

スタミナ消費のことを考えて1日の予定を組んだり、仕事の休憩時間にみんなで集まって攻略情報を交換したりしてた。

でももうそんな考えなんて微塵もない。

 

スタミナ? またですか

ガチャ? またですか

フレンド申請? またですか

ログインボーナス? またですか

 

似たようなゲーム内容。似たような課金システム。似たようなUI。

飽きるよそりゃ。

次々ソシャゲがサービス終了していくのも必然だよね。

 

萌えキャラも同じような流れになるんじゃないの?

 

元気娘? はいはい

ドジっ娘? 知ってた

ツンデレ娘? いるいる

妹系? ですよねー

知的娘? メガネー

お姉さん系? …それならアリかな!

 

うん。一部あれだけど。

多分萌えキャラのメインターゲット層って20代〜30代の男だと思うんだよね。

思いっきりその層に入っている自分はもうお腹いっぱい感があるんだけど世の中では需要があるの?と思ってしまう。

 

供給過多なビジネスに参入するより、最近人気の「ポプテピピック」みたいなぶっ飛んだ角度から切り口を開いていった方が成功すると思うんだけどなぁ…(もちろん自分にはそんなアイデアがあるわけじゃないけど)

萌えキャラで地域活性化!は、ゆるキャラで地域活性化!と同じくらいハードル高い気がする。

もしかしたらとんでもない隠し玉が出てくるかもしれないけどね。

今後の動向を生暖かく見守ってみようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。