無糖派の自分がオススメする美味しい飲み物ベスト5

 

こんちには、お気に入りの飲み物が通勤途中のコンビニでよく売り切れになっている こうだか です。

今回は無糖派の自分がヘビーローテーションを組んで愛飲しているオススメ飲み物の紹介です。

大体はどのコンビニでも見かける商品ですのでみなさんも一度は飲んだことがあるかと思います。

スポンサードリンク

無糖のオススメ飲み物ベスト5

第5位

やさしい麦茶

これには衝撃を受けました。(ベスト5全部衝撃を受けてますが)

自分は麦茶が苦手だったので夏に友人の家に行くと麦茶が出てくるのが嫌で嫌でたまりませんでした。

その時のトラウマを引きずって大人になっても麦茶はずっと避けてきたんですが…。

嫁が麦茶を普通に飲む人で「やさしい麦茶」をよく買っていました。

どうしても喉が渇いていたので一口飲ませてもらったところ、今までの麦茶嫌いはなんだったのか!というくらい美味しく、一瞬で「やさしい麦茶」の虜になりました。

今でも職場の自販機で435mlタイプが90円で売っているので毎日購入しています。

第4位

午後の紅茶 おいしい無糖

「おいしい無糖」とか自分で「おいしい」って言うやつに限って美味しくないんだよなーwと思っていた自分が恥ずかしいです。

小学生の頃に「JAVA TEA」のストレートを飲んで1口飲んだだけで不味すぎて残りを全て捨てたというトラウマから、実は紅茶も苦手意識がありました。

大学生くらいになってようやくレモンティー、ミルクティーに目覚め、社会人になりたての頃はコンビニの紙パックの紅茶をよく飲んでいました。

しかし、今までの紅茶の常識(紅茶は砂糖が入っていないと美味しくない)を覆す商品が「おいしい無糖」だったのです。※あくまで自分の常識です

紅茶はどうしても渋みが口の中に残ってしまうものが多いのですが、この商品は飲んだ後のスッキリ感が素晴らしいです。今まで飲んでいたのは本当に紅茶なの?というレベルで違いを感じました。

これを飲んで以降、めっきり糖分が入った紅茶を飲まなくなってしまいました…。

第3位

BOSS シルキーブラック

もともとコーヒーが大好きなので、色々な缶コーヒーを飲んでみましたが最終的に行き着いたのはこの商品でした。

この商品は他のブラックコーヒーと比べて雑味が少なく、苦味、香り、キレのバランスが非常に自分好みでした。

当時「ブラックの缶コーヒーはここまで美味くなったのか!」と感動を覚えたほどです。

唯一の難点は、飲み口がスッキリしすぎていたために朝一でキンキンに冷えた400ml缶を一気飲みしてしまい、しょっちゅうお腹を下していたことでしょうか。(自分が悪いのですが…)

残念ながら最近は自分が主に立ち寄るコンビニで見かけることがなくなってしまい、代わりに「プレミアムボス ブラック」を毎朝購入しています。

個人的には完全にシルキーブラックの方が好きです。

第2位

午後の紅茶 アールグレイ 無糖(セブンプレミアム)

セブンプレミアムとか勘弁してください…。どこのコンビニでも買いたいんです!

セブンプレミアムの商品は美味しいものばかりで困ってしまいます。

自分の記憶が確かであれば、アールグレイってもっと渋みが出ていて「紅茶でっせ!」という感じが全面に出ていたような気がしたのですが、この商品は違いました。

しっかりとしたアールグレイの香りがありつつ、渋みも少ないスッキリとした飲み口。

「おいしい無糖」といい勝負ではあるのですが、飲んだ時の鼻腔をくすぐるアールグレイの香りが非常に自分好みだったためセブンイレブンでは「午後の紅茶 アールグレイ」を。その他のお店や自販機では「おいしい無糖」を購入しています。

ちなみに同じセブンプレミアムの「アールグレイ 甘くないミルクティー」はそんなでもありませんでした…。

第1位

プレミアムボス ザ・ラテ 砂糖不使用

今年一番の大当たり商品だと思います。

自分はミルクが好きなので、カフェなどに入ると大体カフェラテを頼みます。

カフェラテの美味しさは、ミルクで決まると思っています。

極上のミルクをたっぷり使ったカフェラテは文句なしに美味しい。

この商品が出る前に発売された「プレミアムボス ザ・ラテ」もミルク感が凄まじく、「なにこれすごい」と思っていたのですが、残念ながら砂糖が入っていてたまにしか飲む気になりませんでした。

その不満を解消してくれた「プレミアムボス ザ・ラテ 砂糖不使用」が文句なしで自分のベスト1です。

普段立ち寄るコンビニで1週間ほど品切れ状態が続いた時は、店長呼び出して早々に仕入れてくれるように懇願しようかと思ったくらいです。(嫁がリラックマの茶碗が欲しい!と言っているのでコンビニで買わざるをえない)

まとめ

改めて見てみると「BOSS」と「午後の紅茶」好きなんだなーというのがわかりますね…。

やっぱり会社によって製法や素材が異なると思うので、人によってメーカーの好き嫌いが分かれてくるのかもしれません。

自分はスッキリした飲み口が好きなので、このようなランキング結果となりましたがスッキリ飲めるからと言ってよく冷えた飲み物を一気飲みするとお腹が大変なことになってしまいますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。