【冷凍食品】日清具多の辣椒担々麺が最高に美味すぎてヤバイ

 

みなさん冷凍食品食べてますか?!

「冷凍食品って美味しくないからあんまり食べない」というのはもう古いですよ!

最近は冷凍食品の質が上がって全体的に美味しいものが増えています。

自分は近所のスーパーで日曜日が冷凍食品半額の日なので、いつもその日を狙って買いだめするようにしています。

今回は、そんな中でも自分が特にオススメする美味しい冷凍食品を紹介したいと思います。

それは…

スポンサードリンク

日清具多 辣椒担々麺

これは本当に美味しいです。

下手するとラーメン屋で麺だけ入れ替えられて800円とかだったらリピーターになってしまう可能性があります。(さすがに麺は冷凍食品感が少しある)

それくらいスープが美味しい。

さらに辛いのが苦手な自分でも添付の「花椒入り唐辛子パック」を全て投入してしまうくらい辛さのバランスが取れていて「辛いけどあとを引く旨さ」が絶妙です。

最初に食べた時は、

 

「これが本当に冷凍食品なのか?!」

 

と我が目を疑いました。

スープが美味しすぎるので、夜中にこれを食べたら次の日の朝はご飯を入れて担々麺雑炊という鉄板コンボが繋がります。

この担々麺雑炊がまた至高の逸品。

ご飯に絡みつく担々麺の肉味噌スープが最高のハーモニーを奏でてくれます。

 

もちろん具多シリーズのため、含まれている具材も豊富です。

  • すりごま大量
  • 肉味噌の肉大量
  • ネギ、ザーサイ(肉味噌に含まれている)
  • たけのこの水煮
  • キクラゲ
  • チンゲン菜

もう弱点が見当たりません!(強いて言うなら調理に電子レンジと熱湯が必要ということくらいでしょうか)

この記事を書いているだけでも口の中に涎が溢れかえってきています。

これだけ美味しい担々麺が400円ちょいとか!(半額なら驚異の200円ちょい!)

ラーメン屋真っ青ですよ!

自分はそこまでラーメン屋に通っているわけではありませんが、今までこれ以上に美味しい担々麺をラーメン屋で食べたことがありません。(もちろん担々麺じゃなければあるよ!)

おわりに

忙しくて料理をする暇もない時用にカップラーメンを常備している人も多いかと思います。

自分もカップラーメンが好きで、常に自宅に3種類以上カップラーメンを置いていたのですが、今まで食べたカップラーメンの中では美味しくて感動するレベルのものはありませんでした。

しかし、辣椒担々麺を食べた時の感動は凄まじく、完全にカップラーメンと冷凍食品の立場が入れ替わってしまいました。今では冷凍庫の王者となり常に一定区画を占拠しています。

特にこれから肌寒い季節となってきますので、手軽に食べられるあったかいラーメンは常備しておいて損はありません。

辣椒担々麺、騙されたと思って一度食べてみてください!冷凍庫の常連さんになること間違いなしですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。