サマーレッスンに触感の疑似体験ができる追加パックの配信決定!

 

触感の疑似体験!!!

FF15とかやってる場合じゃねぇ!(買ってすらいないけど)

というわけで今回はサマーレッスンの話です。

スポンサードリンク

サマーレッスン待望の追加パック第二弾!しかし…

こちらのサイトによると、既存の基本パックの「休憩中のこと…」のタイミングで発生するイベントが追加されるっぽいですね。

PS VR『サマーレッスン』追加体験パック配信決定!ついにひかりちゃんに触れちゃう!?(画像引用元)

この追加パックに入っている内容は

  • ケーキを食べさせる、虫刺されにお薬を塗ってあげるという触感の疑似体験ができる追加イベント
  • 上記イベントをすぐに体験できるようラッキーアイテムが各6個ずつ
  • 「ワンピース」や「キャミソール」などの追加衣装

31fc9a00caecac64e4a435c043b6806d

こんなイベントとか

4fcfd85d15aa57fcfb866699f02258d9

こんな追加衣装とか。

12/1〜配信開始のこの追加パック、お値段がなんと!たったの税込1490円!

 

 

高いよ!!!!

 

 

いや、正確に言うと高くはない。基本パックと合わせてもまだ4000円ちょいだし。

高くはないんだけど、これってお金取れるほどのコンテンツでもない気がするんだけど….

基本パックとゲーム性が全く一緒で、イベントだけ追加しました!!

ってことですよね。

すでにゲーム自体は結構飽きてしまっている中で、追加キャラのアリソンとか来るならまだしもイベントだけ追加で1490円はなー…

多分買いますけどね。

触覚の定義って何?

正直この追加パックの内容を見て思いました。

触覚って触った時に感じるあれですよね?触れたっていう。

ケーキを食べさせるとか、お薬塗るとか、間に物はさんで間接的に触るんじゃ触覚の疑似体験というのも如何なものかと思うのは自分だけでしょうか。

そもそも

サマーレッスンは画質が全体的に粗い。

起動時のバンナムロゴですらブレッブレの状態。

最初は他のVRゲームがあまり出ていなかったから、こんなものなのかなーと思っていたけれど、他のゲームはもっと画質がいい。

本当にそこにいるかのような臨場感がある。

サマーレッスンは、残念ながら全体的にボヤけて見ているような印象。

軽い乱視が入った状態というか、輪郭がはっきりしない。

もちろん近くに寄れば綺麗に見えるんだけれども…

 

触覚の疑似体験!って言葉で釣るより、まずはそういうところをアップデートで改善してくれるとサマーレッスンファンが増えると思うのですが…

まとめ

ぶっちゃけサマーレッスンは飽きがくるのが早いゲームです。

最初は物珍しさで購入して色々な角度から覗き込んで楽しむといったプレイができますが、すぐに飽きてしまいます。

おそらく、すでに飽きてしまって起動していないユーザも多いはず。

その状態で、イベントだけ追加された追加パックを配信されても購入者は伸び悩むのではないでしょうか。

イベントは一回見たらある程度満足できてしまうものですしね。

 

そして購入者が伸び悩むとアリソンが販売されない可能性も….

個人的にアリソン期待しているので是非とも開発お願いします!バンナム様!

今回も課金させて頂きますので!

PSVRで非常にオススメしたいゲームの記事がこちら

追加パックに+500円くらいするだけで購入できます。

自分が今までプレイしたVRゲームの中で1,2を争う面白さで、値段以上の価値を感じる作品でした。

【PSVR】音ゲー?レースゲー?ノーマークだったThumperが面白すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。