独学ブロガーのブログ運営収益メモ【2ヶ月目】

 

2016年も終わりに差し掛かっている今日この頃ですが、ブログ運営の収支二ヶ月目の結果を記録しておきたいと思います。

世間では「ブログ運営二ヶ月で月間PV数30万超えました!」とか気前のいい話もあったりしますが、自分には全く縁がない話ですね。きっとこの方は生活の大半をブログに費やして相当な努力をしていらっしゃるのでしょう。とても夢があっていいですが、自分にはサラリーマンとしての生活と子供たちとの時間も大切なので、ここまでブログに全力を投入できません。

とはいえ羨ましがっていてるだけでは成果なんて出ないので、少しずつでも前に進めていけたらいいなと思います。

さーそれでは気にならない11月の収益結果発表です!

スポンサードリンク

Googleアナリティクスの解析結果

  • セッション数:5171 (-384)
  • PV数:7406 (-624)
  • 直帰率:77.32% (+0.2%)

おう。ん?

 

 

へ、減ってる〜〜〜!!!!

 

 

知ってたけど!

10月はPSVR発売でサマーレッスンの記事書いたらたまたまバズってサマーレッスンの記事二つだけで5000PV以上稼いでたんですよね。

今月はその記事が合わせて2000PVもいかなくなってしまっている状態。

その割にはPV数も1割弱減った程度なので、他記事でPVを稼げるようになってきたと思いましょう。

大体のPV数の推移もメモっておこうかな。どちらも超概算ですけどね。

先月

  • 10月上旬:50PV/日
  • 10月中旬:700PV/日
  • 10月下旬:120PV/日

今月

  • 11月上旬:150PV/日
  • 11月中旬:250PV/日
  • 11月下旬:300PV/日

順調に1日あたりのPV数が増えてきているというのは嬉しいものですね。

この調子で12月は1万PV/月を目指すぞ!

ブログ運営2ヶ月目の収益(2016/11/1〜2016/11/30)

Googleアドセンス収益

  • クリック率:0.24% (+0.16%)
  • クリック単価:18円 (-9円)
  • 収益:637円 (+394円)

一ヶ月の収益がサーバー代(300円)を超えた!

アドセンスの配置を少しいじってみたのが効果あったのかも?

PV数が減ると悲しいですが、やっぱり収益が増えると嬉しいですね!

amazonアソシエイト収益

  • クリック数:61 (+47)
  • 注文数:4 (+4)
  • 収益:317円 (+317円)

amazonアソシエイトも、注文をしてくださった方がいたようで収益が発生しました。

これ結構嬉しいです。

注文してくれた方本当にありがとうございました!おかげさまですごいモチベーション上がりました!

A8.net・もしもアフィリエイト

  • 収益:0円

ですよね!

高額案件は一発決まればデカイですがそうそう結果に結びつかないですよね!

トータル収益

  • 11月:954円 (+711円)
  • 合計:1197円

まぁこんなもんでしょう。多分…。

11月はamazonアソシエイトで初の収益が出たので満足です。

12月は他のアフィリエイトを試してみて、自分のブログに合うものを探してみようかな〜。

とりあえず12月の目標は1万PV/月だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。