【PSPlus】2017年2月はアサシンクリード2作品がまさかの各100円!

 

2017年2月のPSPlus更新情報が一部公開されました。

PS Plus提供コンテンツ2月更新情報を一部先行紹介!

今回の注目はなんといってもアサシンクリードのディスカウント!

映画「アサシンクリード」の公開記念セールとのことですが、どうやら3/3に実写版のアサシンクリードが公開されるようですね。知らなかった…

他にも、フリープレイに「リトルビッグプラネット3」などが追加されるようです。

これらの提供期間を見る限り、2月分のコンテンツの更新タイミングは2/8(水)になりそうですね。

スポンサードリンク

アサシンクリードって面白いの?

ぶっちゃけさっぱり知りません。

アサシンクリードシリーズは、Xbox 360 の時代から気になってはいたのですがプレイしたことがないのです。

ソウルキャリバー5でエツィオさんを多少使ったくらいですかね!

とはいえ、すでに本編だけで9作品も出ている作品なので、人気シリーズであることは間違いありません。(映画化もされるくらいですしね)

実写映画の予告編を少し見てみましたが、現代に生きる人物が過去を追体験していく感じのストーリーみたいでかなり面白そう!多分ゲームのストーリーも似たような感じなのでしょう。

そしてアサシンというくらいなので、ステルスアクション多めのはず!

アンチャーテッドでもステルスアクションで敵を倒すのが楽しい!と感じたので、アサシンクリードも絶対ストライクゾーンなゲームのはずです。

そんな作品が100円で買えるとか!

残念ながら2月、3月は仕事が忙しいことと、すでにプレイしようと決めているゲームがあるためとりあえず購入履歴だけつけておいて余裕ができた時にプレイするという感じになりそうですが、それでもこのチャンスを逃すなんてありえない!

PS4のゲームがジュース1本分より安いなんて…PSPlusスゲー!

まとめ

月額料金がかかってしまうPSPlusですが、今回のような大幅ディスカウントセールも多いですし、月々のフリープレイもある。

ヘビーユーザーであればあるほどお得感が増す気がしますが、自分のようなライトユーザーでも十分魅力的なサービスです。

同じようなライトユーザー層に聞いてみると(大体スマホゲーは結構やっている)

「えー?でも月額料金かかるんでしょ?年間5000円弱はなー….」

なんて声をよく聞きます。

「月2万くらいスマホゲーに課金しているお前が言うか」と喉元まで出かかっている言葉を飲み込み、色々とお得な情報を教えてあげているのに加入しない人が結構います。

自分も最初は月額料金ってどうなの?と思い、加入を躊躇っていたいたタイプだったのですが、今では月額料金1000円に値上がりしたとしても加入してしまうくらい依存しています。

ぶっちゃけPSPlusのフリープレイとディスカウントのソフトだけでも年間通して十分満足のいくゲーム体験を過ごせると思います。(PS4,PS Vita の両方を持っているとフリープレイやディスカウントを最大限有効活用できると思います)

最初の一歩が出にくいのはわかりますが、もしまだPSPlusに加入していない人がいた場合、この機会にPSPlusに加入してフリープレイとディスカウントの素晴らしさを体験してみるのもありだと思いますよ!

PSPlus利用権の購入はこちらからどうぞ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。