【仁王】「西国無双の誘い」のオススメ戦略

 

仁王やってますか?!

自分は絶賛ハマり中です!

とはいえプレイできる時間は限られてしまっているため、ようやく九州編を抜けたところなのですが…

ともかく九州編のメインミッションとサブミッションを一通りやってみたのですが、「西国無双の誘い」ボス戦の立花宗茂!強いですねぇ….

20回くらいチャレンジしてようやく勝てました!

今回はその時の攻略方法を簡単にまとめたいと思います!

スポンサードリンク

必要なのは「仮矢弾の術」「抱え大筒」「目潰しの術」

手順1.ステージが始まるととりあえず突っ立ている宗茂に対して、抱え大筒で頭に一発ブチ込みます。

(仮矢弾の術は抱え大筒の弾がなくなった時用です。宗茂は非常に強く、何度かチャレンジすることになると思うので仮矢弾の術があったほうが安心です)

手順2.そのまま宗茂付近まで突っ走って行って、△ボタンで倒れている宗茂に追い打ちをかけます。

(自分はここまでで2500ダメージくらい出てました)

手順3.その後、目潰しを適当に当てます。

手順4.宗茂は適当に武器をぶん回して気力を消耗してくれるので、適度に避けつつ気力減ってきたらこちらから攻撃を仕掛けます。

(反撃を喰らわないよう、ある程度宗茂の攻撃の隙を突きましょう)

手順5.ハァハァ言ってる間に△で追撃。敵をダウンさせてくれるので、ダウンに対して焙烙玉(なければ火薬玉)を重ねて投げ込んでおきましょう。

後は手順4.〜手順.5を繰り返すくらいです。宗茂は攻撃力が非常に高いので、陰陽術で封力符が使えるのであればこちらも合わせて使用していったほうが無難です。

最初の手順1.〜手順2.で宗茂の体力の2割くらいは削れてたと思うので、正々堂々正面切って戦うよりは多少楽になるかと思います。

まとめ

九州編の最後に出てくるミッションだけあってさすがに難敵であった立花宗茂。

「いざ!尋常に勝負!」

とかかっこいいこと言ってくれますが戦力差がありすぎるため、尋常に勝負なんてしてられません!

気づかないところからこっそり大砲ぶちかましたり、目潰し使ったりとおよそ尋常な勝負ではありませんが、

「勝てばよかろうなのだー!」

ってヤツですよね!

いやーほんと、何度も負けた敵に勝った時の達成感やばいです。

仁王マジで面白い!

「仁王」ダウンロード版はこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。