【iQOS】アイコスの刺し方完全攻略!秘訣はキャップにあり!

 

こんにちわ!皆さんiQOS使ってますか?
自分のiQOSは、最近iQOSホルダーのバッテリーがヘタってきたり、チャージャーの蓋止めが壊れてしまったりと、いわゆるiQOSの悩みの種をばら撒いている状態ですが、まだまだ現役で頑張ってもらっています!

さて、今回はiQOSのヒートスティックの刺し方についてです。
以前に 【iQOS】ヒートスティックが刺さりにくい!を5秒で劇的に軽減する方法 という記事を書きましたが、この記事を見た方から素晴らしい方法を教えて頂きましたので共有したいと思います!

目から鱗のこの刺し方は、コツなんていらない!
事前に葉っぱの向きを見たり、ヒートスティックをコネコネしたりする必要もない!

正直説明書にこの刺し方を記載すべきだと思うレベルです!
とっても簡単なので是非一度お試しください!
ではでは早速ご紹介させて頂きましょう!

スポンサードリンク

iQOSヒートスティック刺さりにくい問題徹底改善講座

まずはこの状態ですね。

ここから一旦カチッというくらいまでキャップ部分を引き上げます。

そこでおもむろにヒートスティックを差し込み…

キャップ部分とヒートスティックと一緒に差し込む。

以上です!

初めて試した時は、期待半分疑い半分な感じだったのですが、キャップを引き上げない普通の状態から刺すのと比べて

非常にスムーズに刺すことができます。

キャップを引き上げるっていう 1step 追加しただけなのに…。

おそらく、キャップに先に差し込むことで、ブレードに対して刺す力がブレずに垂直に入るからスムーズに刺さるんでしょうね〜。わざわざ葉っぱの流れを見たり、ヒートスティックをコネコネしたりしていた自分はなんだったのか…

本当にお手軽で、非常に効果が高い目から鱗の刺し方です!

まとめ

喫煙所でもiQOSユーザが増え続けている昨今、iQOSのヒートスティックの刺さりにくさは悩みの種であると思います。

変な刺さり方をしてしまうと、まともに煙が出てこなかったりしてイライラ。
もう一本ちゃんと刺して吸おうとしても、充電時間があるからイライラ。
そんなイライラともこの刺し方でおさらばです!

何度でも言いますが、非常にお手軽で効果が高いので、是非一度お試ししてみることをお勧めします!

貴重な情報を提供して頂いたヨッシーさん本当にありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. ヨッシー より:

    記事に取り上げて頂き、誠に有難うございました。
    iQOS同好の志として、感謝致します!
    より良いiQOSライフを楽しんで行きましょう。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。